町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「寝る前たった3分の健康&美容」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

寝る前たった3分の健康&美容

おはようございます!町田の水海智之です。

今日は金曜日!毎日お仕事を頑張る皆さま、華金ですよ!あとちょっと頑張りましょう!
でも1週間の疲れ、溜まってますよね!?今日は寝る前にちょっとの手間で健康と美容を手に入れる簡単な方法をご紹介!

寝る前にたった3分で手に入れる美容と健康!美しく元気でありたい!

疲れは本来その日のうちにほぐす事がベスト。疲労が蓄積してしまうとそれが慢性疲労へとつながります。 そうなると仕事や学業に影響が出て効率が悪くなり、益々体を休める時間が取れなくなるという悪循環を起こしがち!!

また、パソコンの普及などで長時間同じ姿勢をとることが増えた事や日常的な運動不足で、身体の内部の循環が悪くなっている方も多くいます。 血流の悪化やリンパの流れが悪化すると言う事は、栄養分や酸素が各臓器や隅々の細胞まで到達せず、更には不要な老廃物が体内に残るという事が起きてしまいます! それによって様々な不調を引き起こしたり、命をも脅かす重病を引き起こす事さえもあるのです!!恐ろしー!!

なので、特に疲れたなと感じる時には、体内の循環を良くする事を心がけるのが大切なんですね。 それには、日常的に継続できるちょっとしたストレッチマッサージで充分!入浴が終わった寝る前にマッサージストレッチを施します。

ストレッチは大きな深い呼吸とゆっくりとした体の動きが大切です。息を大きく吐きながら、体の様々な部分を伸ばしていきます。 痛くて気持ちよい感覚は柔軟性が出てきている証拠!凝り固まった部分の老廃物を排出する大きな効果につながります。 大きく深い呼吸は、知らず知らずに呼吸が浅くなり酸素不足になっている体や脳に新鮮な酸素を行き渡らせる事ができ、身体的にも精神的にもスッキリ爽快になります。

マッサージは、お風呂上りにボディクリーム等で肌の滑りを良くし、リンパの流れにそってゆっくりとマッサージすると老廃物が溜まっている部分は痛みを感じます。 その老廃物を流す感覚でマッサージしていくんですねー。

こんな感じで、寝る前のちょっとしたマッサージやストレッチをする事で、疲れの原因である乳酸が分解されたり、血流改善で冷えが改善され心地よい睡眠へと流れていきます。 良い睡眠は成長ホルモンが充分に分泌されてぐっすりと眠る事ができるので、翌朝スッキリとした目覚めが訪れます。快適!

このように、普段の習慣の中にマッサージやストレッチを取り入れる事は健康にはもちろん美容にもとても良い効果につながるんです!

いかがですか?寝る前にほんのちょっとマッサージやストレッチをするだけで毎日の健康状態が全然違いますよ!是非取り入れてみて下さいネ!

で、週に一度は是非ほぐし&リラックス町田店へ(笑) 私水海をはじめ高レベルのセラピストが誠心誠意対応させていただきます!

と言う事で、今日も一日頑張りましょう!

記事のタグ: , , ,

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!