町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「リンパマッサージで美容効果アップと健康促進」はリンパマッサージカテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

リンパマッサージで美容効果アップと健康促進

こんにちは!ほぐし&リラックス町田店の水海(妻)です。 今日は暖かいかな~と思ってたらやっぱり寒くなってきましたね。

さて、昨今よく聞かれるリンパマッサージ、はまってる方も多いのではないでしょうか。 誰でも手軽にできて美容にも健康にも良いリンパマッサージは、体内を流れるリンパ液をリンパ節に流していくマッサージです。

リンパマッサージで美容と健康に!女子力アップの秘訣

リンパ液は体内に溜まっている老廃物を回収する役割があり、アンチエンジングも期待できます。 しかし、リンパ液が流れないと体の中でむくみがおこったり、肩こりやイライラの原因にもなるんですね。 また顔のリンパが滞ると クマが目立ったり肌荒れの原因にもなり、見た目からして良くありません!

リンパマッサージは、リンパ節へ向かって身体を優しくさすってリンパ液を流していく簡単なマッサージ方法ですが、 より確実な効果を得るためにポイントを3つご説明します!!

リンパマッサージにおける3つのポイント

ポイントその1!まずはお水をたっぷり飲みましょう。 ドロドロのリンパ液ですとそもそも流れにくいからです。日頃から水を積極的に飲む習慣をつけておくと良いですね。

ポイントその2!お風呂に入って体が温まった時にマッサージを行いましょう。 血流の流れが良くなりリンパ液も流れやすくなります!

ポイントその3!リラックスしている状態で行いましょう!体の緊張がほぐれているいるからです。

と、ポイント3つと大げさに言いましたが、どれも基本でしたね(笑) でもこのようなちょっとしたポイントでリンパマッサージもより高い効果が期待できるんです!

リンパマッサージを行う前にはリンパ節を良くもみほぐしてから始めてください。 リンパ節がほぐれていないと、どれだけリンパ液を運んできてもリンパ節で滞ってしまいます。 また、リンパ液の流れは1分間で約24cmととてもゆっくり。その為マッサージを行うときは正しい方向で優しくそっと撫でるようにゆっくりゆっくりと行いましょう。 時間がない時にはリンパ節を揉みほぐすだけでも効果がありますよ!

芸能人やモデルが愛用して近年人気となった「かっさ」を利用したり、 むくみを取るタイツやストッキングも発売されていますのでそちらを着用することで日常的に滞るリンパの流れを促す事も良いでしょう。

血液が心臓の力で動くの流れるのに対し、リンパ液は筋肉で流れます。そのため筋肉量の少ない女性はむくみやすかったり冷えやすくなるのです。

日頃からマッサージを行うとともに適度な運動をすると体内でリンパが流れていきますし、健康にもとても良いですよ!

リンパマッサージはダイエット効果もアップ

リンパマッサージはリンパ液の流れやリンパ節の場所を知るだけでできる簡単なダイエットや美容に効果的な方法です。 先にご紹介したより効果を高めるポイントを意識して行なってください。でも一番大切なのは継続すること! その日の老廃物はその日のうちに排出しようと心がけ、毎日ほんの少しの時間でも良いですから継続して行っていきましょう!

週に一度(毎日でも大歓迎♪)はほぐし&リラックス町田店へご来店ください!しっかりと全身をもみほぐさせていただきます。 色々なマッサージの経歴を持つセラピストがそろってますので、ご満足いただけるはず!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ: ,

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!