町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「全身マッサージの魅力に迫る!マッサージの真髄」はマッサージ全般カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

全身マッサージの魅力に迫る!マッサージの真髄

おはようございます!水海智之です。 今日の町田は朝から雨が降ったりやんだり、どんよりしてますねー。

さて、日頃からマッサージマッサージと言ってますが、何と言ってもオススメは全身マッサージ!! 全身マッサージにはたくさんの魅力があり、体の部位の痛みや不快感を取り除いてくれるだけではなく、 効果は体以外にも心のメンタル面にもあるとされています。今回はそんな全身マッサージの魅力をご紹介!

全身マッサージには魅力がたくさん!部分的なマッサージよりも一番効くのが全身マッサージ

まず多くの人が不調を感じやすい体の部位として、肩や腰があげられます。肩こりや腰痛についてはここでも何度も取り上げてきました。 日常生活の中では、座ったままのデスクワークやパソコン・スマートフォンなどの使用で、体に負担のかかる姿勢で長時間生活することが増えてきています。

肩こりや腰痛に悩まされている方は湿布薬や痛み止めなどの医薬品を使って痛みの緩和をしたり、肩や腰を直接治療することで状態を改善しようとされますが、 根本の改善にはならないため、再発や長期間痛みが持続してしまうこともあります。

そういった不調を改善するにはまず正しい姿勢や、肩や腰に負担がかからない生活をすることが大切なんですが、それと合わせてマッサージを取り入れると大きな効果があります。

部分的なマッサージよりも効果のある全身マッサージ

肩や腰を部分的に行うよりも全身に行う方が実は効果があるとされてます。その理由には他の体の部位の筋肉のコリなどが影響していることが多いから。 肩であれば首や背中・肩甲骨周辺が影響していることも多く、腰であれば背中や下半身といった場合も考えられます。

他にもストレスや緊張感から全身の筋肉が硬直していたり、全身の血行が悪いために不調が出てしまうこともあります。 全身マッサージでは肩こりや腰痛だけではなく、それに伴う頭痛やだるさを取り除く効果もあります。

また自分でも気づかないような体の不調を改善する効果もあります。 特に全身の刺激で血行が良くなることにより、指先足先まで冷え性が改善したり、肌のはりつやが出たり、乾燥肌や肌荒れがよくなることも!まさに至れり尽くせり、と言ったところでしょう。

人によって体への効果の現れ方は様々ですが、日々の生活で疲れやストレスを感じている方にもおすすめしたい魅力があります。 プロにマッサージしてもらうと、やはりツボや刺激するポイントを効率よくほぐしていく事で、気持ち良さを感じながら体もうまく温まり、自然とリラックスできる事からメンタル面の改善にも役立ちます。 体が温かくなると睡眠の質も向上しますし、食欲が安定したりと体の中から健康改善に役立つのです。

日常の疲れが全身の不調につながる

体の不調は突然起こることが多いですが、それは長い間疲労や負担が積み重なった結果でもあります。 全身マッサージは肉体的にも精神的にもたくさんの魅力があるので、上手に生活に取り入れることで不調の改善やストレスの解消にも役立ち、生活の質が向上するので本当におすすめ!

ほぐし&リラックス町田店では、スタッフを採用する際にしっかりとした技術試験も行っており、在籍するスタッフは皆様々なマッサージの経歴を持つ精鋭ばかり。 予約で埋まってしまう事もありますが、誠心誠意きっちり対応させていただきます!初めてのお客様も大歓迎ですので、是非一度ご来店ください!ご予約は24時間受付のオンライン予約がオススメ!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: