町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「働く男性にオススメの足腰マッサージ」はマッサージ全般カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

働く男性にオススメの足腰マッサージ

おはようございます!水海智之です。 今朝の町田はスッキリ晴れてて気持ちいいですね! 今朝も町田駅はスーツを着たビジネスマンの方が大勢いらっしゃいました。

日々仕事に立ち向かう男性の体は、酷使されがちです。 しかし、体のケアをしなければならないと思いつつも忙しさが先立ってそのまま、という人が多いのも現実ですね。 少しでも疲れを癒すためには、やっぱりマッサージが有効

ビジネスマンは足腰に疲れが溜まりやすい!マッサージして日頃の疲れをほぐしましょう

働く男性は疲労が足腰に溜まりやすい

ビジネスマンが抱える疲労で多いのが、腰と足です。 長時間座っていたり、長い距離を歩いたりするビジネスマンにとって、足腰は疲労が溜まりやすい箇所と言えます。

そんな男性におススメのマッサージは、まずふくらはぎです。 ふくらはぎは、第二の心臓と言われるほど体の中でも特に重要な箇所です。 ふくらはぎをもみほぐし、血行良くすることで全身の血の巡りを改善することができます。 ふくらはぎの特に上のほうに注力してマッサージをすると良いです。親指の腹を使ってゆっくりと揉んでいきます。 ポイントは、痛くしないことです。しっかりとほぐしたいと思う気持ちが強ければ強いほど、手に力が入りがちです。 心地よいと思える程度の強さで留めておくことが、大切です。力を入れ過ぎると逆効果になってしまうこともあります。注意したいです。

また、たくさん歩いたり階段を利用したりする人は太ももにもよく疲労が溜まります。 太ももの裏側は特に疲労が溜まりやすいので、しっかりストレッチをした上でもみほぐすと良いです。 太ももの場合、ボールを挟んだり拳を敷いて上から圧力をかけてもほぐすことができます。 タイミングとしては、筋肉が弛緩しやすいお風呂上がりなどが有効です。 足の筋肉などは、お風呂の湯船の中でもある程度出来るので、ゆっくりと優しく揉んであげると気持ちが良いですね。

腰マッサージを工夫してみよう

次に腰のマッサージ。ただし、自分で腰をマッサージする事は簡単ではないので、家にあるような道具を利用すると良いです。 例えば、ゴルフボールを腰に当て、仰向けに寝てマッサージ効果を得たりしても良いですし、家族に頼むのも一つの手ですね。 背骨に沿った両側の筋肉を柔らかくするイメージでほぐすと気持ちが良いです。この時もやり過ぎは禁物です。 力を入れすぎても、それに比例した効果は得られないと言うことを理解してください。腰の場合は、同時にストレッチも行うとさらに効果的です。 腰を前後にゆっくり折り曲げたり、左右に捻ったりといろいろなバリエーションで腰回りの筋肉を柔軟に保つことは、疲労を溜めないためにとても役に立ちます。

腰痛を抱えるビジネスマンは驚くほど多いので、きちんと対策をする事はとても重要です。 体の真ん中で常に負荷がかかっている腰を、年齢を重ねた後の事まで考えて、いたわってください。

このように男性のカラダも知らない所で悲鳴を上げてる事が多いです。 無理は一番の禁物ですが、無理してる事も気付かない場合があるので、定期的にマッサージしてほぐしましょう! ほぐし&リラックス町田店には、色々なマッサージの経歴を持つ精鋭スタッフが揃っています。 町田駅前にお越しの際は是非ご来店いただき、その気持ち良さを体感してみて下さい!

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!