町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「マッサージのススメ」はマッサージ全般カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

マッサージのススメ

おはようございます!水海智之です!今日もほぐし&リラックス町田店は元気に営業しております!

さて、常にパソコンと向き合うようなお仕事や日常生活の中で、長時間同じ体勢でいる事が多いこの現代、悩みの種と言えばそう、肩こり腰痛!!非常に多くの方がこの肩こり腰痛の悩みを抱えていると思います。

また肩こり腰痛だけでなく、姿勢の悪さや運動不足、交通事故等の様々な原因から身体の痛みや不調を感じる方も多いですよね? そんな皆さまにオススメなのがマッサージ!!

マッサージは筋肉の表面をもみほぐし、縮んで固くなった筋肉や圧迫された血管、神経等を改善して血の巡りを良くします。 いわゆる、血液循環やリンパの循環が良くなる、と言うものです。これが、こりや疲労の回復につながるんですねー。

ただし、これらは痛みを治すと言うものとは異なります。基本は身体の表面に対してのアプローチなので、一時的には症状も軽くなり収まるのですが、またしばらくすると元の状態に戻ってしまう事も多いです。マッサージを継続し、ゆっくりと身体を以前の状態に戻していく事が大切!!

肩こりや腰痛も痛みが激しくなると日常生活に大きな支障が出てきたり、頭痛や吐き気が伴う場合もあったりします。そんな時は、近場だからとりあえずココでいいやーと適当にマッサージ屋に通うのではなく、しっかりと自分に合ったマッサージ、信頼できるお店、セラピストを選びましょうね!!

マッサージのススメ!町田でマッサージなら水海に!

と言う事で、今日も元気にいきましょう!一日一度のマッサージ!

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: , ,