町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「翌朝に疲れを残さないマッサージって!?」はマッサージ全般カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

翌朝に疲れを残さないマッサージって!?

こんにちは!お昼の町田から水海です。 今日は一段と寒い!天気予報では雪が降るかも!?らしいです。

さて、そんな木曜日、週末にかけてそろそろ疲れたまってませんか?? 特にこんな寒い朝は昨日の疲れが残ってて起きたくないーと言う方も多いと思います。

と言う事で、今日は寝ても疲れが取れない人の翌朝スッキリ起きるマッサージ法をお伝えします!
ちょっとしたマッサージで翌朝に疲れを残さない!

寝ても疲れが取れない原因は色々とありますが、一つは運動不足がありますね。 運動不足=筋肉の量の低下、となる事は皆さんご承知の上かと思います。 何の関係があるの!?と言うと、実は人って寝てる間も寝返り等で無意識に身体を動かし、 筋肉の量が低下していると、この寝返りでもバランスを保つ事が困難になり身体に大きな負担がかかる事になります。 そうなると、睡眠で身体を休めているつもりが、逆に身体を疲れさせてる、と言う思わぬ効果につながってるんですね。

じゃあどうしたら!?まぁ一番は運動する事でしょうけど、運動する時間もない!!と言う方は 寝る前にマッサージをしましょう!筋肉量が低下すると筋肉がこわばって血行も悪くなりますよね。 でもマッサージをする事によって筋肉のコリがほぐれ、血行も改善し次第に快適に眠れるようになります。 このように睡眠の質も良くなれば、当然朝の目覚めも良くなって疲労感も解消します! 夜お風呂に入って身体を温めてからマッサージすればさらに効果アップ!ですネ!

マッサージはパートナーに頼んでしてもらっても構いませんが、自分ですることも勿論可能です。
夜のマッサージで翌朝スッキリ

マッサージはひとりでもできる

自分でマッサージする方法は、肩のリンパ節を5秒程度に渡って指圧を行い、これを3回程度繰り返します。 肩のリンパ節の位置は鎖骨の窪んでいる所でして、指で圧力を加えると気持ち良くなる箇所です。 指圧はゆっくりすることがコツ!

またゆっくりと時間をかけて首を回したり、肩を回すことも筋肉のコリをほぐすことにつながります。 筋トレではないので、肩の力を抜いてゆっくりと行うことがポイントですよ!リラックスできる音楽なんかをBGMにするのもGoodですね。

リンパ節の指圧や首や肩を回すのは5分程度でも充分!とても簡単ですので気軽に毎日続けることができます。 なたストレッチをすることも筋肉をほぐして血行を良くすることに貢献します。 ストレッチも身体の力を抜いてゆっくりとした動作で行いましょうね。

でもマッサージが終わってからベッドに寝っ転がってスマホいじったりマンガ読んでたりしてちゃダメですよ!! せっかくマッサージでほぐしたのにまた血行が悪くなっちゃいます。マッサージが終わったらすぐ寝ましょう!!

と言う事で、皆さんも寝る前のちょっとの時間を使って翌朝スッキリ目覚めましょうね! でもやっぱり疲れてるーと言う方、ほぐし&リラックス町田店でお待ちしてます!

ではでは、今日も一日頑張りましょう!

記事のタグ: , , ,

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!