町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「町田駅周辺ぶらり散歩で自然に癒され隊」は町田の話題カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

町田駅周辺ぶらり散歩で自然に癒され隊

こんにちは!水海智之です。 今日の町田は気持ち良く晴れてますねー!こんな日は散歩をしてみるのもGood! と言う事で、今日は私が愛する町田トークにします(笑)

町田の自然で癒される

町田駅前には電車で来られる事が多いと思いますが、町田駅周辺を楽しむ最初は、境川の遊歩道を歩くことがオススメ! 現在の境川は典型的な都市河川になっていますが、快適な遊歩道があるおかげで周辺で暮らす人にとっても憩いの場になってます。

駅前から下流側へ向かって歩いていくと、快適な休憩場所が整備されている親水公園が見えてきます。 この公園の使い方は様々ですが、駅ビルや周辺のお総菜屋さんでお弁当を買い、この場所でゆっくりと食べると言う通の楽しみもあります。 また境川沿いにはレストランやカフェの店も多くありますので、散歩の途中で立ち寄ることもオススメですね。

ちなみに、町田駅周辺は過去に急激な都市化が進んだ影響で、地形の様子を遠くから俯瞰することは難しくなっています。 ところが、この境川周辺エリアは起伏のある多摩丘陵の地形になりますから、実際に歩けば微妙な高低差も実感できるのです。

町田には自然がいっぱい!桜の綺麗な花見スポットからグルメまで!見所満載です

町田駅から北側へと歩いていくと、桜の名所としても有名な芹ヶ谷公園に到着します。 この公園に残されている自然風景は、かつての多摩丘陵の風景と共通する魅力があります。 芹ヶ谷公園は町田駅の近くにあるにもかかわらず、広大な敷地と癒やしの水辺空間があるのも魅力!!

町田駅周辺にはグルメスポットも盛りだくさん

グルメの楽しみを追求する歩き方を実践したい場合には、まずは何と言っても町田駅前の商店街を散策してみましょう。 両側には昔ながらの街並みもありますが、北側にある町田仲見世商店街も魅力的です。 近代的なビルが増えている街中にありまがらも、この商店街には昭和の風情を残している店が豊富です。 昭和レトロの雰囲気に魅了されながら、商店街を歩いてグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。 町田仲見世商店街にはスイーツの名店もありますので、レストランで食事をした後の楽しみとしてもとっても魅力的ですよ!

季節によっても町田駅周辺の顔は変わってきますので、目的を色々変えながら楽しみましょうね! これからの季節は何と言っても桜!!満開になる頃には弁当を持って花見に出るのを今か今かと心待ちにしてる今日この頃です(笑) もしちょっと疲れたなーと感じたら是非ほぐし&リラックス町田店にお越しください。 しっかりとマッサージして疲れをもみほぐさせていただきます!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: ,