町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「町田駅周辺の歩き方!初級編」は町田の話題カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

町田駅周辺の歩き方!初級編

おはようございます!町田の水海です!

さて、週が明けました。皆さま週末はいかがでしたでしょうか。 この土日も町田駅周辺はかなりの人でにぎわってました!

町田駅には百貨店やデパート、ショッピング施設が多く存在する事から、 町田駅沿線に住む人や少し離れた場所に住む人など、買い物は町田で!と言う方が多いですよね。 なので連日かなりの賑わいを見せ、多摩地区のメイン都市としても機能してます。 その為、この町田には町田でしか食べられないもの、オシャレなカフェ、レストラン等が存在し、 ただ歩くだけでも本当に楽しめる街になってますね~。
町田のオシャレなカフェとレストラン

ここ町田駅は、小田急線とJR横浜線が交差しており、これらを乗り継ぎする際はいったん外に出る必要があります。 慣れてる人でもこの間だいたい5分くらいはかかるでしょうか。慣れてない方ですと10分はかかりますよね。 こうした関係性があるので、さほど急いでない方なんかはちょっと周囲を歩いてみようかなー、とか ついでに買い物でもしちゃおうかなー、と言うような行動をとられる事もあって、 この地区には本当に多くのお店等があり、店舗が集中してる状況です。

ですので、小田急線の町田駅JR横浜線の町田駅の外側は割と人が少ない時もあるという特徴があるので、 これらの違いを見て歩くのもまた一つ楽しみ。オシャレなカフェやレストランの中には、あえてこの人が少ないエリアに 出店しているお店もあったりしますね。同じ町田駅周辺にありながら、人の流れや雰囲気の違いを楽しめるのは面白いです。

もちろんカフェやレストランだけでなく、居酒屋やバー、多国籍料理のお店、アパレル関連のショップ等、様々な店舗が存在します。 駅のどちら側に出るかで世界観が全く異なるのもまた魅力ですね。お酒好きな方は困らない場所ですよ(笑)
場所により全く雰囲気の変わる町田駅周辺

ここでは語り切れない程、町田駅周辺にはいろんな魅力があります。ちょっと時間のある方は是非色々歩いてみて下さい!

ちなみに、ほぐし&リラックス町田店小田急線町田駅の北口から徒歩1分以内の場所にあります。 東口からも、踏切を渡る必要がありますがだいたい3分くらいですかね。 駅から近く便利な場所にありますので、ショッピングで歩き疲れた方やちょっとした空き時間のある方、是非お立ち寄りください! 全身をしっかりもみほぐします!

ではでは、本日も一日よろしくお願い致します!!

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: ,