町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「リンパマッサージは会社員の足を救う!?」はリンパマッサージカテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

リンパマッサージは会社員の足を救う!?

こんにちは!町田の水海です。 今日は晴れてますが、久々に寒いですね!

さて、ここ町田は毎日会社勤めの方々が数多く行き交うビジネスタウンでもありますが、 一日の疲れたカラダをそのままにしてまた次の日仕事、と言う毎日を繰り返している会社員の方も多いと思います。 実際当店のお客様でも本当に多いです。

様々な仕事があり、仕事内容によっては肩こりや腰痛、むくみなどの症状に悩んでいる方もいるでしょう。 また、人間関係、仕事上のトラブルなどに見舞われると、ストレスも溜まりやすくなります。 でも仕事を効率よく進めるためには、日々の疲れやストレスを解消していく事も本当に必要な事ですよね。

そこでまず今日は足に注目し、足のリンパマッサージが大切な理由をご紹介!

足のリンパマッサージは重要です!町田の会社員の皆さん必見です

日々革靴などをはいて働く方々は、足がむくみやすかったり下半身がだるくなったり、それは大変だと思います。 この足のむくみや下半身のだるさを取るためのマッサージをちょっと行うだけで、歩き方などもだいぶ違いが出てきます。

足が痛い状態や筋肉脂肪などにより、痛みを感じる部分をかばって不自然な歩き方のままでいると、 腰から上に対しても徐々に影響が出てくる事なったりします。これが腰痛や肩こりにもつながっていく事もあるため、 いかに下半身の疲れを癒すマッサージが重要なのか、って事ですよね。

またむくみを解消することは老廃物の排出を促すことになり、下半身をよりスッキリとした状態にすることができます。 デスクワークなどをしている方は、長時間いすに座り作業をしていることも多く、足がむくみやすい傾向がありますので、 お風呂上りにでも足先から太ももにかけて押し上げるようにゆっくりとマッサージし、老廃物の排出をうながしていきましょう。 精神的にも安定し、ストレスの緩和にもつながります。

で、週に一度は会社帰りに当ほぐし&リラックス町田店へお越しください(笑) 足だけでなく肩や腕、腰などもしっかりともみほぐして筋肉の疲れをほぐさせていただきます!

と言う事で、今日も一日頑張りましょう!

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: , , ,