町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「お風呂でマッサージして一日の疲れをしっかり取ろう!」は健康カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

お風呂でマッサージして一日の疲れをしっかり取ろう!

こんにちは!町田の水海です! 週が明けましたね!この所暑い日が続いてますし、土日の疲れが取れてないーと言う方も多いのではないでしょうか。

人のカラダには様々なタイプがありますが、さほど動いてもないのに疲れてしまうと言う、もともと疲れやすい体質の方も結構います。 休日に観光地へ遊びに行ったり、1日を人ごみの多い場所で過ごしたりなどした次の日は、必ずと言っていい程家から一歩も出られない、と言うケースも多々あるようです。 このような方々は、寝ても前日の疲れが全く取れずに体が重くだるくてしんどいんですよね。

このようなタイプの方々の場合、1日の疲れを翌日に残さない方法として効果的なのは、やはりお風呂にゆっくりと浸かる事! まぁこれは全ての方々に言える対策ですが、自宅でできる簡単な事ですけどかなりの効果が期待できます。 お風呂に浸かって一日の疲れをしっかりとる!

良く半身浴が良いと耳にすることがあるかと思いますが、肩こりもひどいという方は肩が冷えてると温まった感じはがあまりしないと思います。 ですので、やはり肩までしっかりと浸かり、且つ疲労回復に効果が期待できる入浴剤を入れる事がポイント! 香りもついているものが多いのでとてもリラックスすることができます。

気分的にも透明のお湯につかるのと色と香りのついたお湯につかるのでは全然違いますし、気持ち的にも疲れが徐々にとれていく感じがします。 足がむくみやすかったり疲れやすいと言う方は、お風呂の中で足首を円を描くように回してみたり、足首から膝にかけてゆっくりと両手でもみほぐすようマッサージしてみたりすると、だいぶ楽に感じるはずです。 これは、温かいお風呂の中で足をマッサージしたことによって血流が良くなってるんですねー。

また、お風呂から上がり寝る前にもゆっくりとリラックスできる音楽を聴きながらストレッチ等すると、さらにリラクゼーション効果が高まって翌朝もすっきりと起きれるようになります。 ただ、やはり継続する事が大事!2~3ヶ月続けると、かなり毎日が楽になってくると思いますよ!

あとは全身をマッサージでもしてほぐしたいなーと言う方は是非当店へ! ご来店お待ち致しております!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!