町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「お風呂ダイエットでやせるマッサージ術」はダイエットカテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

お風呂ダイエットでやせるマッサージ術

おはようございます!水海智之です。 金曜日、町田は朝から賑わってますね!

さて、昨今ダイエットに関する情報は様々、それこそ色々な方法がメディア等で紹介されていますが、 食事制限や定期的な運動でダイエットを試みたものの、続けるのが難しくて途中で断念してしまったという方も多いのではないでしょうか。

ダイエットが続かないのは無理な生活リズムでやろうとするから

ダイエットの秘訣は続ける事

食事制限は常にバランスの良い食事を考えなければならないし、毎日のこととなると大変です。 定期的な運動は健康のためにもプラスなのは分かっているけれど、疲れて帰ってくると毎日続けるのはしんどい、という声は、 なかなかダイエットが続かない理由としてよく耳にしますよね。 ダイエットは「短く太く」ではなく、「長く細く」続けていくのが成功の秘訣です。

そこでおすすめすなのはお風呂マッサージ!! 普通の状態でマッサージするよりも、湯船につかって血行がよくなった状態で行うと、より効果が高まりますし、 何しろお風呂なので、日常生活の中に取り入れやすいと言う心理もあります。

効果的なお風呂マッサージ

湯につかると「ふぅー」っと自然と声が出てリラックスできますよね。余分な体の力みが抜けた状態は体をほぐすのに最適です。 好みの香りの入浴剤を入れたりすると、さらにリラックス効果が高まります。 お風呂の中の適度な水圧は、手では表現できない絶妙なほぐし効果を生みだしてくれます。ふくらはぎや太ももを左右にゆするようにふったりしてみましょう。 お湯の中であれば細かく指圧していかなくても、全体をほぐしてあげることができます。

むくみや体の冷えなどの原因となるリンパのつまりは、太りやすくなる要因になります。 足の付け根の部分やわきの下はリンパがたくさん流れていて、つまりが起こりやすい部分です。 リンパの流れが滞った結果、むくみによって太った印象になっているかもしれません。 体温が上がるとリンパが流れやすくなるので、お風呂でマッサージを行うのは効果的なんです。

流れがよくなって老廃物が正常に排出されると、むくみが解消されて、顔や体がすっきりしてきます。 お風呂でマッサージを習慣化して、体質改善を目指しましょう。 わざわざ時間を決めたり、場所を作ったりして行うと、続けることが億劫になってしまうことがあります。

習慣化してダイエットを成功させよう

日々、小さくても1を積み重ねていくことがダイエット成功への道です。湯船につかったタイミングで全身をほぐす、これを習慣化していくことが大切です。 即効性や目に見える効果は少ないものの、続けていくことで体質の改善が期待できます。

全身がほぐれてくると、日頃から血行がいい状態が続いて、冷え性改善といったと言ううれしい変化も期待できます。 お風呂マッサージと適度な運動を組み合わせるなど、自分が続けていけそうなパターンをつくって効率よく効果的なダイエットを目指しましょう!

お風呂での簡単マッサージでダイエットを成功させよう!やせたい人は続けることが大事!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!