町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「アロママッサージで快適リラックス」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

アロママッサージで快適リラックス

おはようございます!水海(妻)です! ようやく暖かくなりましたね。今日の町田、曇り空ですが過ごしやすいです。

さて、女性にとってアロマはホルモンバランスを整えてくれる効果的なものと言われてますが、 せっかくアロママッサージを行うのであれば、十分な結果を得たいものですよね。 そのためにはいくつかコツがあります。コツを押さえて、結果に結びつくアロママッサージを行いましょう!!

女性の美容にはアロママッサージが効果的!アロマオイルも使って美しくなろう!

快適アロママッサージはオイルを知る

まずはアロマオイルの効能についてチェックしておきましょう。 アロマオイルにはそれぞれ効能があります。ダイエットや美肌など、欲しい効果に合ったアロマオイルを選ぶと良いですね。

だからといって、効能だけにとらわれてはいけません。好みの香りでないと十分な効果が得られないからです。 嫌いな香りを我慢してマッサージするよりも、好きな香りに包まれてマッサージを行ったほうが、より結果が期待できます。当たり前ですけど(笑) 同じような効能を持つアロマオイルは複数ありますので、その中から自分好みのアロマオイルを選びましょうね。

また初心者の方は安全に使える扱いやすいアロマオイルから選ぶのもおすすめです。 ひとつのアロマオイルにひとつの効能しかないというわけではありませんので、効能にこだわり過ぎる必要はありません。 まずは自分が好きな香りのアロマオイルを選ぶということを意識しましょう。

複数のアロマオイルをブレンドして自分に合ったものを作るというのもおすすめ! アロマオイルは濃ければ効果が高いというものではありません。正しく使うことがポイントです。

ベースとなるキャリアオイルに対して濃度が1%以下になるように調整することが重要。 濃くなりすぎるとトラブルになる可能性がありますので、適度な濃さに調整しましょう。

キャリアオイルに混ぜて使用しますので、温めるほうがマッサージの効果を高めることができます。 オイルそのものを温めるのもよいですが、入浴して自分自身も温めておくことをおすすめします。

室内の温度も暑すぎたり、寒すぎたりしないよう、快適な状態にしておきましょう。 リラックスできる音楽を流したり、照明を暗めにするのもおすすめです。

こすり過ぎは逆効果!オイルを効果的に使う

せっかくアロママッサージを行うのに、肌をゴシゴシこするような事をするのはよくありません。 滑りがよい状態でマッサージしたほうがよいですから、滑りが悪くなったときにはオイルを追加しましょうね! 希釈したものを追加で使用する分も含めて事前に用意しておくと良いです。

また、アロママッサージを受けた後のスケジュールも工夫しましょう。 活動的に過ごすよりも、入浴したり、散歩したり、読書をしたりなどリラックスして過ごす事で効果もアップ!

自分なりのアロマパターンを見つけ、心もカラダもリラックスしましょうね!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!