町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「目元を若返らせる簡単美容マッサージ」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

目元を若返らせる簡単美容マッサージ

こんにちは!水海(妻)です。 今日の町田は良い天気!人もにぎわってました。

今日は女性にとっては気になるポイント、顔の目元を美しく保つ技をご紹介します。

女性であれば、いくつになっても美意識を高く持ち続けていたいもの。 加齢によるシワやたるみなどは、放っておくとどんどん酷くなってしまいます。 取り返しのつかないことになる前に、毎日美容マッサージを行って、アンチエイジング効果を引き出しましょう!

目元目尻をマッサージしていつまでも若く美しい顔を保とう!

特に目元は、皮膚が薄いため、シワが出来やすく取れにくい場所。目元に深いシワが一本あるだけで、かなり老けた印象になってしまいます。 今回紹介するのは、簡単なステップで目元の若返りを目指せるマッサージです。短時間で終わるので、是非毎日行いましょう。

洗顔後、化粧水などで肌を整えて、クリームを顔全体に塗布します。 まず、アイクリームを手のひらで温めます。急に冷たいアイクリームを目元に乗せると、血行が悪くなってしまうんですね。 アイクリームを手のひらで伸ばしながら温め、瞼と下まぶた、目尻の数点おきます。

優しく伸ばした後、マッサージを行います。 まずは、人差し指、中指、薬指の三本を、眉頭においてください。 そのまま瞼の上を滑らせるように、優しく眉尻・目尻を通り、こめかみまでいったら、また眉頭まで戻ります。 これを2回繰り返します。下まぶたも同様に行います。

ここで気を付けていただきたいのは、アイクリームをたっぷりと使うことです。 アイクリームの量が少ないと、皮膚に摩擦を与えてしまい、逆にシワを作る原因になってしまいます。 また、力は絶対に入れすぎないでください。あくまでも、優しく、滑らせるように指を移動させましょう。

シワを早く消したいからといって、一日に何度もマッサージを行うのもNGです。 目元だけではなく、肌はむやみに触ったり擦ったりしてしまうと、多少なりとも刺激となって皮膚に負担を与えてしまいます。 シワを目立たなくしたいのであれば、朝・晩のいつものスキンケアの後に行うだけで良いのです。

このマッサージにより、目元の皮膚の血行や、流れを刺激して、目元のむくみやクマ、シワなどに効果が期待出来ますよ!是非続けてみてくださいネ!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!