町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「マッサージを取り入れた楽々ダイエット術」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

マッサージを取り入れた楽々ダイエット術

おはようございます!水海(妻)です! ひな祭りですね!今日の町田、気持ちよく晴れてます!

さて、3月に入り少しずつ暖かい日も増えてきましたね。これから春を迎え、そして夏!夏と言えば海!海と言えば、水着!! 毎年のことですが、ダイエットが間に合わなかったから水着は断念~と言う方も多いかと思います。でも今年は今はじめれば間に合います!
今からダイエットをして夏は絶対水着!

ダイエットにマッサージを取り入れる

ダイエット方法で有効なものはたくさんありますが、体をマッサージすることでむくみが解消されて上手に痩せることができます。 体が太って見えるという方は、むくみが原因の可能性も高いんですね~。

マッサージを行う場所としては、太ももやお腹、顔などがあり、お風呂上りに行うと良いとされています。 体重を急激に落とすことはできませんが、むくみを解消するだけでも体のシルエットをスッキリと見せることができます。

また身体の老廃物の排出を促すのと、脂肪を燃焼させる効果があります。体を揉むことによってリンパの流れと血流も良くするので、健康にも良いとされています。 リンパの流れが悪いと起こってしまうむくみですが、むくみ以外にも冷え性や肩こり、セルライト、免疫低下、疲れやイライラの原因にもなってしまいます!

リンパは筋肉の力で循環しますが、比較的筋肉量の少ない女性はリンパの流れが悪くなりやすいため、むくみが起こりやすいと言えます。 便秘になりやすいのも女性が多く、これもダイエットの妨げとなってしまうんですが、マッサージする事によって内臓の動きが活発になり便秘も解消されると言われています。

また特に顔のむくみに悩んでるーと言う女性の方も多いかと思いますが、リンパの流れに沿ってマッサージを行うことによってむくみを解消させ、輪郭がすっきりとさせることができます。 輪郭をすっきりと見せること以外にも、美容にも効果が期待できるとされてますから一石二鳥ですね! 目元のシワやクマを薄くする、肌のハリをアップ、ほうれい線を薄くするなどの美容に良い働きがあるので、女性にはうれしい効果!

お風呂でマッサージすると尚良い

顔以外にも、お腹をマッサージする事で、出ている贅肉をへこませることができるとされています。お腹に関しては、お風呂で行うのが有効です。 お腹は冷えやすく、脂肪が燃焼しにくい場所となるので、お風呂で温めてお腹を揉むことによって脂肪を燃焼させやすくします。
ぽっこりお腹はマッサージして解消!

お腹と同様に太ももも脂肪がつきやすい場所となりますが、マッサージをして引き締めることが可能です。お腹と同じくお風呂場で行うと良いでしょう。 両手で太ももを雑巾を絞るようにして行うのがおすすめ!むくみやすい脚ですが、お風呂上りに足先からマッサージを行っていきます。 リンパの流れに沿って足の裏、足の甲、ふくらはぎの順で行っていきます。

気になる身体の部位は人によっては違うため、自分の気になる部位を中心に普段の生活からダイエットにマッサージを取り入れ、美しい身体を手に入れましょう! 自分でマッサージするのがなかなか、と言う方は是非ほぐし&リラックス町田店へご来店ください。女性スタッフも多数在籍してますので、ダイエットのアドバイスもできます! 今からダイエットに取り組めば、無理なく夏を迎えられますよ!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

記事のタグ:

町田でマッサージ店をお探しの方はほぐし&リラックス町田店へ!他のマッサージ店には負けない絶対の自信!