町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「美肌効果アップのマッサージ術」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

美肌効果アップのマッサージ術

おはようございます!ほぐし&リラックス町田店の水海(妻)です! 今日の町田、スッキリ晴れてますが、乾燥してますねー。乾燥肌の方にとっては辛い時期です。

乾燥肌と言えば、年齢を重ねるにつれて肌のハリが失われてたるみが気になり始めたという女性の方も多いのではないでしょうか。

女性の肌を美しくするマッサージとは!?

年齢と共に失われていくコラーゲン

加齢に伴いコラーゲンはどんどん減少していきます。コラーゲンが減少すると角質のバリア機能が弱まってしまい肌のハリを保つ力も弱まってしまいます。 またターンオーバー(肌の新陳代謝)も乱れてしまい、肌細胞の再生もうまくいかなくなってしまうので肌がどんどん衰えていきます。 これが見た目の年齢を一気に押し上げてしまうんですね。

肌がたるむと、ほうれい線や毛穴の開きなども目立ってしまうため、老けた印象を与えてしまいます。恐ろしい! そこでおすすめなのが美容に効くマッサージです。積極的に美容効果の高いマッサージをすることで若返りをはかることができます。

即効性を求める場合はサロンのフェイシャルエステを利用してマッサージをしてもらうのが効果的です! 顔からデコルテにかけての集中ケアを受けることで格段に肌を若返らせることができます。 1回の利用でも十分な美容効果を実感することができますよ。

美肌を保つマッサージは自宅でも可能

またマッサージは自宅でセルフで行うことも可能です。 リフトアップ効果があるオイルやクリームを肌にたっぷりと塗って滑りを良くした状態で行いましょう。 滑りが悪い状態で行うと摩擦が肌への刺激となってしまい、メラノサイトから生成されたメラニンが色素沈着を起こしてしまう原因になるからです。 メラニンが色素沈着を引き起こすとシミや黒ずみの原因になってしまいますので注意が必要です。逆効果と言うものですね!

リフトアップ効果があるクリームやオイルは様々なメーカーから市販されていますので、積極的にマッサージに取り入れましょう。 リンパの流れを意識して顔に溜まった老廃物を流して排出させるような感覚で行います。美顔ローラーなどを使用するのも効果的ですよ! このようにマッサージをすることで血液やリンパ液の流れが活発になり顔色も良くなりますしフェイスラインがすっきりとして小顔効果も期待できます。

あとはマッサージにプラスして不足したコラーゲンを化粧品やサプリメントで補ったりしっかりと保湿ケアをして、角質のバリア機能を高めることも大切です。

肌のケアは女性にとってはとっても重要!美容の効果の高いマッサージをスキンケアに取り入れて、年齢に負けない若々しい美肌を保ちましょう!打倒老化! 私が働くほぐし&リラックス町田店には、女性スタッフも多数在籍しています。皆マッサージの経験が豊富なので、是非ご来店ください!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: