町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「顔のむくみを解消する簡単マッサージ術」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

顔のむくみを解消する簡単マッサージ術

皆さまおはようございます!水海(妻)です、はじめまして!長くマッサージに携わり、現在夫と共にほぐし&リラックス町田店でセラピストとして働いてます! 今日から時々こちらに登場しコラムをアップしていくので、よろしくお願いします!

さて、多くの女性を悩ます顔のむくみ!!日頃の疲れがたまってたりお酒を飲み過ぎたりと、むくみがすぐに顔に出てしまうと言う女性、多いと思います。 むくんだ時はすぐにでも治したい!と思うのが女性の切なる願いですが、そんな時オススメなのが顔のマッサージです!

顔や体がむくんでしまう原因としては、主に塩分の摂り過ぎやアルコールによって引き起こされる事が挙げられます。 特に朝のむくみがヒドい!と言う方もとても多く、仕事や出かける時に困ったという方、たくさんいるのではないでしょうか。 むくみはマッサージですぐに効果が出てくれる事が多いため、知ってると超便利!

顔がむくんで嫌だ!むくみは女性の敵!!

顔のむくみを解消する技

その方法は、まず鎖骨のくぼみに手をあてて、外側から中心にさすっていきます。 次に円を描くようにして口角から鼻、目元、耳の下の順に指を3本使って円を描くように揉んでいきます。 それが終わったら、こめかみから耳の下、首と揉んでいきます。これを3回ほど繰り返していきます。

これを行っていくことによって、血流とリンパの流れを良くすることができるので、むくみの原因を解消することができます。 むくみにはリンパの流れが悪くなるのも大きな要因の一つとされている為、流れを良くすることによって対策と予防にもつながるんですね。

リンパの流れが滞ってしまうと老廃物が溜まりやすくななります。耳の付近のリンパの流れが悪くなってしまうと、 耳鳴りや炎症を起こして痛みが出る場合もあるようで要注意! リンパは筋肉によって循環しますが、女性の方は男性に比べて筋肉の量が少ないため、むくみが起こりやすいと言われています。

むくんでしまうのを対策する食事やサプリメントも数多く販売されていますが、 自分でするマッサージは費用もかからずに即効性があるので、悩める女性の方々にはおすすめの方法と言えますネ!

効率良い顔マッサージでむくみ改善

またマッサージを行う時には、肌の摩擦を防ぐためにクリームやオイルを使用して行うようにしましょう。 肌を手で行うと摩擦によってダメージとなってしまうため、滑りのよいものを使用する事がオススメです。 ただやり過ぎても肌のダメージとなってしまうため、注意して行って下さいね。

一回で行う時間としては、5分くらいを目安にすると良いかと思います。 ちなみにこのマッサージは、むくみに効果があるだけでなく、様々な美容効果があるとされています。 ほうれい線や目元のしわを薄くする効果や、肌のハリが出る効果など、女性にはうれしい効果がたくさんあります!!

顔のむくみは日頃の顔マッサージで改善!むくみ予防にもGood

顔のマッサージを行うことによって新陳代謝も上がり、健康的に小顔になれるので、 むくんでない日でも日常的に取り入れる事もオススメですよ!

と言う事で今日は女性の敵、顔のむくみについてでした!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: , ,