町田の情報とマッサージに関する情報を日々更新!人気急上昇中です。肩こり腰痛や健康、美容にお悩みの方必見!町田deマッサージ!

「自分でできる!美脚マッサージで美しい足を手に入れる」は美容カテゴリの記事!マッサージや町田の話題、肩こりや腰痛に関する豆知識など、タメになる情報を色々アップしてます!

自分でできる!美脚マッサージで美しい足を手に入れる

こんにちは!水海(妻)です。今日の町田は朝から小雨となってますが、昨日に続き本日もよろしくお願いします!

さて、女性なら誰しもが憧れるパーツ、そう、美しい足!美脚です。日々様々な努力をされてる事と思いますが、 美脚を手に入れたいと願う多くの女性にとって欠かせないものは、やはり効果的なマッサージ!! 美脚を手に入れたい!女性の願いを叶えるマッサージとは

美脚には運動が必須?

美脚づくりには、必ずしも激しい運動やきついトレーニングが必要なわけではありません。 脚をほっそりとさせたいと願う女性に特に勧められているのは、毎日コツコツと継続して行なうことができる簡単かつ効果的なマッサージなのです。

特に勧められているタイミングは、お風呂上り!! 入浴後は、全身の血行が良くなっていると同時に、リンパの流れもよくなっているため、効果を発揮しやすいからです。 もちろん、入浴後だけでなくいつでも空いた時間に行なうことができますけどね。

では、毎日の忙しい生活の中で、空いた時間に行なうことのできる効果的な美脚マッサージの方法をご紹介しましょう!

超簡単な美脚マッサージ法

一つは足先からひざ裏にかけて行うものです。ポイントは、足首からひざ裏までのふくらはぎ全体をしっかりもみほぐしてマッサージする事! 方法としては、まず手で握りこぶしを作ります。その握りこぶしで、足裏の指先部分からかかとにかけて擦るような感じでもみほぐします。 その部分が済んだら、今度は足の甲から足首にかけて、やはり同じように擦るようにもみほぐしましょう。 最後に、足首の裏の部分からひざ裏の部分にかけて押し上げるような感じで、下から上へとほぐします。 これが、足先からひざ裏までの美脚マッサージです。

もう一つは、ひざから太ももの付け根部分にかけて行うマッサージですが、 この場合も、少し痛みを感じるくらいの強さでしっかりもみほぐす事がポイントです!

まず座ってみて、ひざ裏のへこんだ部分に指をあててみましょう。その部分を指で強めに押しながらほぐしマッサージします。 次に、ひざから太ももにかけて全体を両手でもみほぐしていきます。その際に、太ももの裏側部分は特に念入りにもみほぐすようにしましょう。 さらに手で握りこぶしを作って、ひざ裏から太ももの付け根部分まで押し上げるようなイメージでもみほぐしていきます。 最後は、手のひらを使って膝から太ももの付け根までの全体をさすって終了です。 足を効率よくマッサージして美脚を手に入れましょう

これらのマッサージは、多くの女性が忙しい生活の中の空いた時間に、自分で簡単に行なうことのできるものです! 毎日コツコツと続けて行なうことによって、次第にその効果を実感できるようになるはずですよ! 美しい足、美脚へはやはりちょっとの努力は必要です!女性の皆さん、美脚目指して頑張りましょう!

ほぐし&リラックス町田店
予約専用TEL:050-5272-3818
>>便利なネット予約はコチラ

▼▼おすすめマッサージ店情報サイト!▼▼
全国マッサージ店情報【マッサージぽちナビ】
>>ほぐし&リラックス町田店も掲載いただいてます!

記事のタグ: ,